少しでも高く査定してもらう為には概観をキレイにすることと、自分の車種の相場は知っておきましょう。

気になる車の査定額☆どこに行けば高く売れる?

気になる車の査定額☆どこに行けば高く売れる?

車を売るとなると少しでも高く買ってもらいたいのが本音です。逆に、中古車買取業者は少しでも安く買おうと思っています。だから、自分の車種の相場を知っておく必要があります。その前にやらなくてはいけないことがあります。少しでもキズがあると業者はその分金額を落とすので、ヘコミなどはしょうがないですが、細かいキズなどはコンパウンドなどで消すことが出来ますので、売る前にキレイにしておきましょう。
エンジンルームもそうです。メンテナンスなどをしていなかったら油などが付着してかなり汚くなっているはずですので、出来る範囲でキレイにしておきましょう。キレイに仕上がったら、複数の業者に査定をしてもらいましょう。自分の車種の相場はネットなどで調べると分かると思います。年式が落ちるごとに金額も下がってきますので、最新の情報であるかは確認しないといけません。そして、少しでも相場に近い、もしくは高い業者と契約をしましょう。値上げ交渉もしてみるといいですね。もしかしたらってこともありますしね。
○参照先リンク
中古車査定ならフレックス
リアルタイムの中古車相場からアドバイスをもらえるのが、こちらのサイト。フォームに入力するだけで無料・簡単に査定してもらえます。売却の時期の相談もできるので、助かりますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2014気になる車の査定額☆どこに行けば高く売れる?.All rights reserved.